SSブログ

【聖女】あらすじ ネタバレ 最終回 衝撃のラストが・・・ [ネタバレ]

【聖女】あらすじ ネタバレ 最終回『この愛の果て』

seijo7.JPG
【聖女】あらすじ ネタバレ 最終回『この愛の果て』は、

基子(広末涼子)は、晴樹(永山絢斗)の心を取り戻せるのか?
基子の裁判行方は?
ラストシーンはどうなる?




それでは、一部ネタバレと独断と偏見での最終回予測です。

最終話『この愛の果て』 2014年10月7日(火) 午後10時~10時48分放送予定【総合】 再放送:2014年10月14日(火) 午前1時25分~2時13分放送予定[月曜深夜]【総合】

6話で基子(広末涼子)がタクシーで、
大泣きの後の微笑みは何の意味があるのだろうか?
私の推測は、何か企みが浮かんだのだろうと予測する。
悪女の微笑みに見えたからだ

seijo7-2.JPG
このシーンは予告にあったが、
晴樹(永山絢斗)から二度と会わないと拒絶された基子(広末涼子)は、
晴樹をゆずって欲しいと泉美(蓮佛美沙子)に迫る。

この場面は、結婚式の控室に見えるが・・・。
結婚式の当日?それとも、試着?
結婚式のせんは低いのだ。
なぜなら、結婚は延期したようだ。
まあ、当日だったらびっくりだけど・・・(;´∀`)

なぜ、延期になったのかと言うと
基子は晴樹の兄・克樹(青柳翔)にそそのかされ、
晴樹との過去の関係を週刊誌に暴露してしまう。

悪女の基子が兄にそそのかされるとは・・・( ゚Д゚)
晴樹の件で基子が壊れているように感じる。
平常心がなく、今までになく自分中心の考え方に偏っている。

一方、肝心の裁判だが、
夫を亡くした文江(中田喜子)は、
裁判で基子の罪状を証言すると息巻くが、
それだけでは基子を死刑にできないと聞いて落胆する。

裁判の行方も気になるが、
確固たる証拠がないと有罪には出来ないはずだ。

無罪になるのだろうか?

無罪になると憎たらしいし、
有罪になると微妙な気もする。

私の気持ちも複雑になってる。
基子の気持ちもわかるが、
改心の必要も感じる。

幸せを望むならの話だが・・・(;´∀`)

結婚式を延期せざるを得なくなった晴樹と泉美は、
せめて婚姻届を出そうと区役所に行くが、そこに基子が現れた。

そこから、予告のシーンでは
基子が刃物をもって、誰を刺そうとしてるのか?

晴樹を自分のものにする最終手段なのか?
それとも、この人さえいなければと泉美か?

なんだか、物騒な展開になってしまうようです。

海辺の穏やかに散歩するシーンと
テラスでの編み物をしている基子は妄想?

それとも、幸せな結末を信じているシーンなのか?

どうせなら、無罪になった基子が
世の中を敵に回し、晴樹と逃避行で暮らす。

そんな結末ならいいのに・・・。

このままの予測だと、基子は不幸な結末でしょ。
有罪(でも、軽いかな?)になり、
晴樹にも捨てられ、刃物での騒ぎで逮捕されて
悪女のレッテルで終わったらつまらないかな!

だって、予測を裏切られるから面白いんだよね。

あなたはどう思いますか?

さあ、最終回です。

最終の話で、どのような結末になるのか?
最終回の放送は絶対に見逃せません。

広末涼子【美の秘密】はこちらから

>>目次はこちらから<<

スポンサーリンク




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。