SSブログ

【聖女】あらすじ3話 [【聖女】あらすじ・感想]

【聖女】あらすじ 3話『プライド』

seijo4-1.JPG
9月2日の【聖女】ネタバレ 3話『プライド』は、

殺人未遂事件の被害者・千倉(大谷亮介)の意識が 戻ったことで急展開なるか?



それでは、感想も入れながらあらすじです。

第3話『プライド』
2014年9月2日(火) 午後10時~10時48分放送予定【総合】
再放送:2014年9月9日(火) 午前1時25分~2時13分放送予定[月曜深夜]【総合】



晴樹(永山絢斗)黒坂(田畑智子)基子(広末涼子)の故郷を訪ねる。

彼女と母・雅恵(安藤玉恵)のことを調べるが、
極貧親子の金と欲がらみのひどい噂しか得られなかった。

成績は良かった基子(広末涼子)
「東京に出て何にでもなる!」

近所の評判は、
「男に貢がせるのが得意」

それを裏付ける話が・・・。

母の死後、
親戚の家に行くが、そこで叔父にお風呂を覗かれ
口止め料としてお金を度々もらっていたと。

この手の話は聞くが(覗きなど)、
泣き寝入りしないでお仕置きに近い形で、
やり返していたのをどうとらえるかでしょう?

・・・私はこれが彼女の生き抜く力だったのだと思う。

女性の泣き寝入りの話は多いでしょう?

それよりこっちのほうが、
あっぱれとうしかない!!!(*^^)v

人間には心に神が宿っているという。

中二の時から、教会へ通っていたのもそうであろう?

それから、一度晴樹(永山絢斗)の家庭教師の頃、
この教会を訪れている。

すっかり大人の女性になり、洗礼を受けた。

「よかったじゃないですか?
あなたの思ったとおりの女性になれて」
という神父に、

「いえ、いえ、いえ、私はどこで道を間違えたのでょうか?」

基子(広末涼子)は、大人の裏を見過ぎてしまったのか?
世の中の理不尽さに、本当の心を閉ざして生きることを決めたのか?

実家に行ったことを、基子(広末涼子)に伝える
晴樹(永山絢斗)黒坂(田畑智子)

「あの街をでて、生まれ変わりたかった」

そりゃそうですよね?
貧困だけではなく、
子供の知りたくない大人の世界を見せられ
過去を封印したい気持ちわかります。
どんどんドラマにはまり、
基子(広末涼子)を擁護する私がいる(;´∀`)

母の言葉
「いつも前を見て、どうどうと気高い女になりなさい」。

東京に戻った晴樹は事件弁護にのめり込み、
婚約者の泉美(蓮佛美沙子)と気まずくなる。

泉美(蓮佛美沙子)も女の感で、
事件より基子(広末涼子)に感情が傾いているのを感じている様子。

晴樹(永山絢斗)との関係がどんどん悪くなる予感です(?_?)

所長の前原(岸部一徳)は厳しい裁判を覚悟するが、
殺人未遂事件の被害者・千倉(大谷亮介)の意識が戻り、


「まりあさんは?彼女を助けてください。」
「まりあさんは悪くない」
「妻と別れるから結婚してくれ」
と言った千倉(大谷亮介)

意識不明を心配し寄り添っていた妻には、
胸が張り裂けそうな話である。

最近、芸能界でも妻として憤慨してもおかしくないことありましたね?

さて、再度 基子(広末涼子)のもとを訪れる晴樹。

しかし、弁護士バッチを外し
お互いの本音トークをかわし
ガラス越しに手と手を合わせ
見つめ合う二人。

覚悟はいいですか?

それでは、その本音トークの内容です。

晴樹
「あなたはすべてが嘘だった。
でも、今あるのはあなたがあの夏勉強を教えてくれたおかげです。
あなたが急に消えて辛かった」

基子
「母が子供の頃、よく言ってたの。
聖女のような女になりなさい。
男に利用されたらいけん。」

「あなたといた時だけ、あなたにだけは・・・。
本当は全然違うのにね、バカね。」

晴樹
「あなたは僕の・・・。」

基子
「私、あなたを愛していた。
あなただけを愛していた。
信じてもらえないかもしれないけど。」

「嬉しい、もうすぐこんなガラス壁なんかなしで、
晴樹くんに会える。」

♪♪
「なぐさめの台詞なら 今はまだ欲しくない♬」

JUJUの歌がベストタイミングで入るんですよ!!!
最終回まで気がゆるめませんね。

次回は、初公判です。

錦織圭選手のTVで、
一週持越しになり、
益々、今夜の第4話が楽しみになるのでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。